人工歯の中でも、一際高級で良質なもの

人工歯の中でも、一際高級で良質なものといえばセラミック製が挙げられます。見た目も滑らかで透明感があり、強度も抜群なので外から人工歯と見抜かれることも少ないのが魅力です。

しかしこのセラミック素材は通常の審美歯科などでは保険の適用外であるため、費用を全て自己負担しなければなりません。そのため歯1本あたりに数万円掛かることも当然のようにあり、手軽にお願いできないのが懸念材料です。

そんな中で最近、滋賀県がこのセラミック製の人工歯のことで注目を集めています。実は滋賀県にある一部の審美歯科では独自のルートでセラミック素材を流通させており、通常よりも安い費用で施術の依頼ができるようになっています。具体的には5万円ほどになるのですが、これは本来のおよそ半額の金額であり、歯1本をオールセラミックにしてもこの程度の費用で済んでしまいます。

5万円でも高いことは間違いありませんが、セラミックという条件を考えるとここまで安く抑えられるところはほとんどありません。ただ注意点としては、滋賀県全ての審美歯科というわけではないことを把握しておきましょう。事前に問い合わせをして確認しておくと安心です。滋賀県外に住んでいる人にとってもセラミック製の人工歯を求めているのであれば、このためだけに訪れる価値は十分にあると言えるでしょう。

[PR]
by qfji47bucx | 2017-04-16 17:02 | 人工歯